2026年6月より、2台目の新しい光学印象機器(型取り機器)シャイニング3Dが導入されました。

3年前に購入した光学印象機器より、口腔内の歯のスキャニングの速度が格段に速くなり、患者さん・術者共にストレスフリーになりました。

この3年間で、半導体の性能が上がり、またAIの進歩には驚かされるばかりです。

3年前の光学印象機器のスキャナーの読み取り速度は遅く、またPCの性能も今よりは劣っていたため、上顎、下顎の型を取るのに3~5分位かかっていました。それに対し、新しいシャイニング3Dは30秒から1分位で全ての型取りが出来るので本当に患者さんとっては楽だろうなと思います。

嘔吐反射の強い患者さんも、シャイニング3Dで型取りをするとすごく楽だとおっしゃっていました。

是非、当院での光学印象機器シャイニング3Dを試してみてください。

西大井駅前歯科クリニック